
--年--月--日 --:--


パーソナルカラー

2010年06月04日 23:01

今でも大好きですが
一時寝ても覚めてもハマっていたパーソナルカラー。

ちなみに私のパーソナルカラーは「Winter」です。

最近はこだわりすぎず
でも私の中にうまく根付いて・・・血となり肉となり!?
やっと自分のものになったような気がします 


来週末に私の中学時代の友だちが結婚するので
久しぶりに自分用にヘアオーナメントを作ってみました。

「Winter」の私は無彩色やパキッとしたビビッドな色
そして透明感のあるアイシーカラーが似合うタイプ。
イメージとしてはクリスマスや澄んだ冬の星空
さらにスキー場の雰囲気
(たとえば一面の銀世界とカラフルなウェア、
そして太陽に照らされて雪に反射するウェアほのかな色)などです。

この説明でイメージ湧くかな~


今回はブラックにブルーが少し入ったワンピースを着る予定。
「Winter」の人はブラックがよく似合う唯一のタイプなんです。

(逆に上品なシャンパンカラーとかは顔写りが悪いので
アクセサリーなどにすごく気を遣うため大変なんです・・・

そんなわけで
ヘアオーナメントも大輪のブラックのローズで

ヘアオーナメント

「Winter」はクリスマスのキラキラ・星空のキラキラ・雪のキラキラと
キラキラがよく似合うタイプでもあるんです。

写真では分かりにくいのですが
ローズにもラメが加工されたスパークリングローズ。


本能なのかキラキラ大好きなので
シックでありながら随所にキラキラを取り入れたアレンジです。


つけるのが今から楽しみ 




また改めてお知らせしますが

その結婚式のためちょっと早めの6/10~6/13まで福岡に帰省します。

トランスパランもお休みをいただきますので
ご迷惑をおかけするかと思いますが
よろしくお願いいたします 



東京での戦利品

2010年03月05日 14:33

color


カラーの本を東京で大量に仕入れてきました 

これでも一部。


岡山には色彩についてなかなか思う種類の本が少なくて
最近は色彩の本を探しに本屋さんにも行かなくなっていたのですが

やっぱり東京すごい 


今度東京に行くのは少し期間があくと思って
まとめて購入してきちゃいました。

でもまだまだ読んでみたい本はいっぱいだけど・・・
買って満足しちゃってもいけないので 


ネットで本を買えたり、アマゾンの「キンドル」とか
色々と便利な世の中になってるけど
色彩関係の書籍類はやっぱり手にとって中身を見てから買いたいな~

基本、アナログだからね、ワタシ。


なのでちょっと行けば色々な情報が手に入る東京が大好きです 



ちなみに先日のお知らせブログで掲載した
ピンボケの写真は・・・TBSです。


TBS



携帯のカメラの機能が悪すぎて(今どき
ボケボケの写真になっちゃいました。

赤坂ACTシアターで「TALK LIKE SINGING」を観にいったついでに
撮ったんです。

赤坂アクトシアター


そのとき入った「ブレッツカフェ クリープリー」のガレット料理
とーっても美味しかったぁ~


有名なお店みたいですよね 


好みはあると思いますが
お近くに行かれた際は寄ってみてくださいね~おススメです 

色彩検定1級

2009年01月28日 12:51

なんとなんとーーーーー

色彩検定1級に


     合格 できましたー すまいる2 すまいる3 すまいる4


唯一の趣味かもしれない読書も

映画も観ず

肌荒れしながら

体重も増えながら

ひたすらテキストと格闘する去年の秋から冬にかけての日々が・・・

報われましたー 


パンダ涙


落ちてても、もう頑張れないと思っていたので

ホントによかった

助かったー キラキラ


その当時はそんなに頑張れてないなぁって思っていたのに

なぜか今は当時を美化。


たぶん本来の〝のほほ~ん〟とした日々に戻っちゃったからかな~ 

でも好きなことをするって大事だよね 絵文字名を入力してください



私の今のマイブーム

10時間睡眠とDVD三昧 


スカル スカル スカル



色彩検定1級2次試験

2008年12月22日 23:07

クリスマス



お騒がせしてます、色彩検定1級2次試験。

12/14に福岡で受験してきました。
解答速報をどんなに探しても見つからないので
ハッキリ言って、結果は分かりません。

1月下旬に発表ってそれまでには
受けたことすら忘れそう。。。 ピンク


レッスンに来てくださってるみなさん、
12月という忙しい時期に、レッスン日を調整してくれて
本当にありがとうございます moe


私は幸せ者です エイトカラー ハート

あとは、受かりましたーと
いいご報告ができるように祈るばかり キラキラ

サンタさんおねがいします サンタクロース
この際、サンタさんにまでお願いしとこ 
 


そして上記の写真は福岡の大好きな警固公演のイルミネーション 絵文字名を入力してください

同じく警固公園 

クリスマス


キレイ jumee☆angelL






色彩検定終了

2008年11月09日 22:53

色彩検定


色彩検定一次試験が終了。

受かってれば12/14に二次試験。



受かってるといいな~。
みなさまのお力をお貸しください 涙

だってあとは念力・・・キラリラキラリラ



どっかで答え合わせできるのかな??


とりあえず吉報を祈って・・・

今日はおつかれさま会 りぼんwine02

安いワインのはずが美味しいわぁ~達成感ってヤツかも クラウン


明日からはまたいつもの生活  


ありがたいことにプリザづけです エイトカラー ハート


プリザアレンジ



プリザアレンジ


ピンクローズが大好きな方へのプレゼント用のアレンジ ローズ

ピンクのグラデーションで
キュートだけどちょっとノーブルなアレンジに 星






最新記事


